ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2164
  FAQ番号:2164
印刷結果が暗くなる場合<Windows XP Service Pack 2>
印刷結果が暗くなる場合の対処方法を教えてください
 
 

Windows XP Service Pack 2(SP2)が適用されたコンピューターから印刷すると一部の機種において、印刷結果が暗くなる場合があります。
以下の項目をお試しください。

暗い場合 正常な場合

  1. 最新ドライバーのインストール
  2. ノズルチェックとヘッドクリーニング
  3. インフォメーションセンターへ連絡

1.最新ドライバーのインストール

印刷結果が暗くなる点の改善を最新ドライバーにて行っている機種があります。
以下をご参照の上、弊社ホームページ内「ダウンロードサービス」より最新ドライバーを入手、インストールをお試しください。

  • Windows XP SP2の対応状況の詳細については、こちらをご参照ください。

2.ノズルチェックとヘッドクリーニング

上記対処で、現象が解決されない場合は、要因の一つとして、プリントヘッドが目詰まりを起こしている可能性があります。
「ノズルチェック」機能を使いノズルの目詰まりを確認して、目詰まりしている場合はプリントヘッドのクリーニングを行ってください。

3.インフォメーションセンターへ連絡

最新ドライバーのインストール、ノズルチェックを行っても現象に改善がみられない場合には、インフォメーションセンターへご連絡ください。

  • インフォメーションセンターについては、こちらをご参照ください。
インクジェット複合機 PM-A850,PM-A850V
インクジェットプリンター E-100,E-100P,PM-2200C,PM-3700C,PM-4000PX,PM-D1000,PM-D750,PM-D750V,PM-G700,PM-G800,PM-G800V,PX-G900,PX-V500,PX-V600
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった