URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2164
|
最終更新日 2021/04/21 |
FAQ番号:2164 |
|
印刷結果が暗くなる場合<Windows XP Service Pack 2>
|
|
印刷結果が暗くなる場合の対処方法を教えてください
|
|
-
-
Windows XP Service Pack 2(SP2)が適用されたコンピューターから印刷すると一部の機種において、印刷結果が暗くなる場合があります。
以下の項目をお試しください。
暗い場合 |
正常な場合 |
|
|
- 最新ドライバーのインストール
- ノズルチェックとヘッドクリーニング
- インフォメーションセンターへ連絡
1.最新ドライバーのインストール
印刷結果が暗くなる点の改善を最新ドライバーにて行っている機種があります。
以下をご参照の上、弊社ホームページ内「ダウンロードサービス」より最新ドライバーを入手、インストールをお試しください。
- Windows XP SP2の対応状況の詳細については、こちらをご参照ください。
2.ノズルチェックとヘッドクリーニング
上記対処で、現象が解決されない場合は、要因の一つとして、プリントヘッドが目詰まりを起こしている可能性があります。
「ノズルチェック」機能を使いノズルの目詰まりを確認して、目詰まりしている場合はプリントヘッドのクリーニングを行ってください。
3.インフォメーションセンターへ連絡
最新ドライバーのインストール、ノズルチェックを行っても現象に改善がみられない場合には、インフォメーションセンターへご連絡ください。
- インフォメーションセンターについては、こちらをご参照ください。
インクジェット複合機 |
PM-A850,PM-A850V |
インクジェットプリンター |
E-100,E-100P,PM-2200C,PM-3700C,PM-4000PX,PM-D1000,PM-D750,PM-D750V,PM-G700,PM-G800,PM-G800V,PX-G900,PX-V500,PX-V600 |
|