このページの先頭

EPSON



よくあるご質問(FAQ)

タイトル

修理に出す場合の梱包について<スキャナー>

  • 更新日: 2016/02/09
  • FAQ番号: 003741
スキャナーを修理に出す場合の梱包方法を教えてください
回答
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

製品を修理に出したり、引っ越しなどで輸送する場合は、衝撃などから守るために以下の点に注意して梱包を行ってください。

ポイント

修理に出す際、お手元に梱包材がない場合はお客様のご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後にお届けする、引き取り修理サービス(ドアtoドアサービス)をご用意しております。
こちらをご利用いただくとお引き取りの際、梱包していただく必要はありません。
なお、すでに修理対応期間が終了している機種もありますので、修理対象機種・料金一覧にてご確認の上ご利用ください。

  • 修理対象機種・料金一覧は、こちらをご参照ください。
  • 引き取り修理サービス(ドアtoドアサービス)の詳細は、こちらをご参照ください。
  • そのほかの修理サービスについては、こちらをご参照ください。

スキャナー梱包時の注意点

確認項目 チェック
キャリッジの位置
電源を「オフ」にした際、キャリッジがホームポジション(待機位置)にあることを確認します。
ホームポジション(待機位置)似ない場合は、もう一度電源を「オン」にしてから[電源]ボタンを押して「オフ」にします。
キャリッジのホームポジション(待機位置)は、ご使用の機種によって異なります。
詳細は、取扱説明書、電子マニュアルなどをご参照ください。
キャリッジが固定されるホームポジション(待機位置)にないと、輸送時の揺れなどで可動し破損などを引き起こす恐れがありますのでご注意ください。
次へ

 

電源コード
電源コードを外して、束ねます。
コンピューターと接続している場合は、インターフェイスケーブルも取り外します。
次へ

 

フィルムスキャンケーブル(対応機種のみ)
スキャナー背面のフィルムスキャンケーブルを外します。
次へ

 

輸送用固定レバーのロック
輸送用固定レバーのある機種は、ロックをかけてください。
輸送用固定レバーをスムーズに動かせないときは、一旦電源を「オン」にしてから[電源]ボタンを押して電源を「オフ」にしてください。
ご使用の機種によっては、スキャナー背面の輸送用ロックと、原稿カバーの輸送用ロックの2箇所ロックする必要がありますので、ご注意ください。
次へ

 

原稿カバーの取り外し<GT-X900のみ>
原稿カバーを取り外します。
次へ

 

梱包方法
梱包材、梱包箱を確認します。
緩衝材などの梱包材を使用して、しっかりと取り付け、スキャナーを水平にして梱包箱に入れます。
梱包完了

注意

専用の梱包箱と梱包材を使って、開梱したときと同じ状態で梱包してください。
正しく梱包しないと、輸送中に振動や衝撃が加わって故障の原因になります。
また、輸送時は、スキャナーの上下を逆にしないでください。

上記の手順でしっかりと梱包したら、輸送準備は完了です。

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



アンケートを送信する

カラリオスキャナー(GTシリーズ) GT-7200U, GT-7300U, GT-7400U, GT-8200U, GT-8200UF, GT-8300UF, GT-8400U, GT-8400UF, GT-8700, GT-9300UF, GT-9300UFS, GT-9400UF, GT-9700F, GT-9800F, GT-D1000, GT-F500, GT-F520, GT-F550, GT-F570, GT-F600, GT-F650, GT-F670, GT-F700, GT-F720, GT-F730, GT-F740, GT-S600, GT-S620, GT-S630, GT-S640, GT-S650, GT-X700, GT-X750, GT-X770, GT-X800, GT-X820, GT-X830, GT-X900, GT-X970, GT-X980
フィルムスキャナー F-3200

戻る

このページの先頭へ



© Seiko Epson Corp. / Epson Sales Japan Corp. 2017

閉じる