よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32586
  FAQ番号:32586
対応するOS・接続方法<PX-045A>
PX-045Aが対応しているOSのバージョンと接続方法を教えてください
 
 

PX-045AのOS対応状況をご案内いたします。

OSの選択 接続方法
Windows   Mac OS X   漢字Talk/Mac OS(~9.x)
こちら

ポイント

表記について

  • 対応状況
    対応しています。プリンター(スキャナー)を使用できます。
    × 非対応です。プリンター(スキャナー)を使用できません。
  • 対応方法
    対応ドライバー提供中 弊社ホームページで提供しているドライバーにて対応します。
    OS添付ドライバーを使用します OS添付のプリンタードライバーにて対応します。
    ICAドライバー 弊社ホームページで提供しているICAドライバーにて対応します。
    非対応 ドライバーの提供はありません。

Windows

ポイント

下記の対応方法をクリックして表示されるOSを確認して、ご利用のOS環境と異なっている場合は[OSを選び直す]をクリックし、ご利用のOS環境を選択して、[選択したOSを決定する]をクリックしてください。

OS種類 プリンター スキャナー
対応状況 対応方法 対応状況 対応方法
10 32bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
64bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
8/8.1 32bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
64bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
RT/RT8.1 OS添付ドライバーを使用します OS添付ドライバーを使用します
RT8.1のみ対応、RTは非対応
7 32bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
64bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
Vista 32bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
64bit 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
Server2008 R2 × 非対応 × 非対応
Server2008 × 非対応 × 非対応
Server2003 × 非対応 × 非対応
XP x64 Edition 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
XP 対応ドライバー提供中
SP1以降に対応
対応ドライバー提供中
SP1以降に対応
2000 × 非対応 × 非対応
Me × 非対応 × 非対応
98SE × 非対応 × 非対応
98 × 非対応 × 非対応
95 × 非対応 × 非対応
NT4.0 × 非対応 × 非対応
NT3.51 × 非対応 × 非対応
3.1 × 非対応 × 非対応
  • 各OSへの対応に関する詳細は、こちらをご覧ください。
  • 接続方法は、こちらをご参照ください。

Mac OS X

ポイント

下記の対応方法をクリックして表示されるOSを確認して、ご利用のOS環境と異なっている場合は[OSを選び直す]をクリックし、ご利用のOS環境を選択して、[選択したOSを決定する]をクリックしてください。

OS種類 プリンター スキャナー
対応状況 対応方法 対応状況 対応方法
Catalina(10.15) 対応ドライバー提供中 ICAドライバー提供中*
Mojave(10.14) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
詳細はこちら
ご参照ください
High Sierra(10.13) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
詳細はこちら
ご参照ください
Sierra(10.12) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
詳細はこちら
ご参照ください
El Capitan(10.11) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
詳細はこちら
ご参照ください
Yosemite(10.10) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
Mavericks(10.9) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
Mountain Lion(10.8) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
Lion(10.7) 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
10.6 対応ドライバー提供中 対応ドライバー提供中
10.5 対応ドライバー提供中
10.5.8のみ対応
対応ドライバー提供中
10.5.8のみ対応
10.4 Intel × 非対応 × 非対応
PowerPC × 非対応 × 非対応
10.3 × 非対応 × 非対応
10.2 × 非対応 × 非対応
10.1 × 非対応 × 非対応
10.0 × 非対応 × 非対応
* EPSON Scanは使用できませんが、OS標準のアプリケーション「イメージキャプチャー」でスキャナー機能を使用することができます。
使用方法については、イメージキャプチャーのヘルプをご参照ください。

注意

Mac OS X環境では、以下の対象機種とそのほかのインクジェット複合機、スキャナー、カラー複合機(レーザー)を同時に使用することはできません。

対象機種
CC-500L   CC-550L   CC-570L   CC-600PX   CC-700
PM-A850                
GT-6600U   GT-6700U   GT-7200U   GT-7300U   GT-7600U
GT-7600UF   GT-7700U   GT-8200U   GT-8200UF   GT-8300UF
GT-8400U   GT-8400UF   GT-8700   GT-8700F   GT-9300UF
GT-9300UFS   GT-9400UF   GT-9700F   GT-9800F   GT-F500
GT-F550   GT-F600            
  • 各OSへの対応に関する詳細は、こちらをご覧ください。
  • 接続方法は、こちらをご参照ください。

漢字Talk/Mac OS(~9.x)

OS種類 プリンター スキャナー
対応状況 対応状況 対応状況 対応状況
9.2.x × 非対応 × 非対応
9.1 × 非対応 × 非対応
9.0.x × 非対応 × 非対応
8.6 × 非対応 × 非対応
8.5 × 非対応 × 非対応
8.1 × 非対応 × 非対応
8.0 × 非対応 × 非対応
7.6 × 非対応 × 非対応
漢字Talk7.5.x × 非対応 × 非対応
漢字Talk7.1 × 非対応 × 非対応
漢字Talk7.0 × 非対応 × 非対応
漢字Talk6 × 非対応 × 非対応
  • 各OSへの対応に関する詳細は、こちらをご覧ください。
  • 接続方法は、こちらをご参照ください。

接続方法

接続種類 対応状況
USB
IEEE1394(FireWire) ×
Ethernet(有線LAN) ×
無線LAN ×
赤外線 ×
Bluetooth ×
TV・ネットワークプリント ×
インクジェット複合機 PX-045A
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった