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最終更新日 2023/07/14 |
FAQ番号:32919 |
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液晶画面のないプリンターを無線LAN接続した環境で印刷できない場合の確認事項
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【対象機種1】EP-315、EW-052A、PX-049A |
PX-S155、PX-S170T、PX-S270T、PX-S505 |
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【対象機種2】EP-306、EP-4004、PX-046A |
PX-047A、PX-048A、PX-105、PX-201、PX-203 |
PX-204、PX-205、PX-K150、PX-S160T |
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(EP-4004/PX-105/PX-201/PX-203/PX-204/PX-205/PX-K150/PX-S160T/PX-S270T以外の上記機種)
※接続診断ツールは
対応OS:Windows専用
対応製品:プリンターおよびプリンター複合機が対象で、スキャナー単機能モデルは対象外です。
対応ドライバ―:Epsonのプリンタードライバー
スキャナードライバーの場合は「Epson Scan 2」のみに対応しており「EPSON Scan」は対象外です。
※スキャン時のトラブルを診断する場合は、接続診断ツールの実行時に「複合機のスキャナーも診断に含める」にチェックを入れる必要があります。
EP-315、EW-052A、PX-049A、PX-S155、PX-S170T、PX-S270T、PX-S505 |
2. ネットワーク接続診断レポートの結果を確認する
EP-306、EP-4004、PX-046A、PX-047A、PX-048A、PX-105、PX-201、PX-203、PX-204、PX-205、PX-K150、PX-S160T |
1.アクセスポイント(無線LANルーターなど)の状態を確認する
2.コンピューターとアクセスポイント(無線LANルーターなど)の接続を確認する
4.プリンターとアクセスポイント(無線LANルーターなど)の接続を確認する
4-1.無線接続状態が悪い場合
4-2.プリンターのIPアドレス(IPv4)
【対処例1】IPアドレスが、「0.0.0.0」になっている場合 |
IPアドレスが何らかの原因で自動設定されていません。
ご利用のルーター及びプリンターの電源を入れ直してください。
なお、SSID名に2バイト文字(全角の漢字カタカナ英数文字や記号など)が含まれていると、無線LANでの接続が不可能になりますので、半角英数文字のみでSSID名を再設定してください。 |
【対処例2】「0.0.0.0」以外のIPアドレスになっているのに印刷できない場合 |
コンピューターやスマートフォンが接続しているSSIDとは異なるSSIDに接続されていないか確認してください。
※「169.254.***.***」となっている場合は、再度設定し直してください。
▷SSIDの確認方法については、FAQ:31236をご参照ください。
コンピューターやスマートフォンが接続しているSSIDなどを調べる方法については、FAQ:33713をご参照ください。 |
上記の事項をすべて確認しても印刷ができない場合
製品型番の頭文字を選択し、
ご使用の機種をクリックしてください。
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