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2016年12月6日(火)以降、「突然、プリンターを起動すると再起動を繰り返す」、 「突然、プリンターを起動すると起動後にフリーズする」、「突然、プリンターの電源が落ちる」、 「Googleクラウドプリントへの新規登録に失敗する」という現象が発生いたしておりましたが、 2016年12月8日(木)に復旧いたしております。
上記現象でお困りのお客様につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、 プリンターの電源をお切りいただき、再度電源を「オン」にしてご確認ください。 また、Googleクラウドプリントを「一時停止設定」に変更されたお客様は、 「再開」に設定変更をお願いいたします。 本FAQの内容は、暫定的な内容となりますので、今後更新される場合がございます。 該当するお客様につきましては、お手数ですが、今後の更新内容についてもご確認をお願いいたします。 以下の手順を行っていただくことで解決する可能性がございます。 手順1プリンターの電源を「オフ」にしてください。 プリンター本体の電源ボタンで電源を「オフ」にできない場合は、ACプラグを抜いてください。 手順2プリンターとインターネットの接続を一時的に遮断します。 具体的には、以下の操作をお願いいたします。 - 有線LAN接続にてお使いの場合
プリンター側の有線LANポートに差し込んでいる有線LANケーブルを、物理的に外してください。 - 無線LAN接続にてお使いの場合
プリンターが接続しているアクセスポイント(無線LANブロードバンドルーター)の電源を一時的にオフにしてください。
アクセスポイントの電源をオフにすると、同じアクセスポイントに接続しているコンピューターやスマートフォン、電話回線なども一時的に切断されてしまいますので、ご注意ください。 手順3プリンターの電源を「オン」にしてください。 手順4プリンター本体側の操作パネルで、Googleクラウドプリントのサービス利用を「一時停止設定」に変更してください。 手順は以上です。 インクジェット複合機 | EP-706A,EP-775A,EP-775AW,EP-776A,EP-804A,EP-804AR,EP-804AW,EP-805A,EP-805AR,EP-805AW,EP-806AB,EP-806AR,EP-806AW,EP-904A,EP-904F,EP-905A,EP-905F,EP-906F,EP-976A3,PX-1600F,PX-1700F,PX-435A,PX-436A,PX-504A,PX-535F,PX-605F,PX-675F,PX-B750F,PX-M350F,PX-M5040F,PX-M5041F,PX-M7050F,PX-M7050FP,PX-M7050FX,PX-M740F,PX-M741F,PX-M840F,PX-M840FX |
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