よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35562
  FAQ番号:35562
2016年12月6日(火)以降、突然、プリンターを起動すると再起動を繰り返す
突然、プリンターを起動すると再起動を繰り返すようになりました
 
 
 

2016年12月6日(火)以降、「突然、プリンターを起動すると再起動を繰り返す」、
「突然、プリンターを起動すると起動後にフリーズする」、「突然、プリンターの電源が落ちる」、
「Googleクラウドプリントへの新規登録に失敗する」という現象が発生いたしておりましたが、
2016年12月8日(木)に復旧いたしております。

上記現象でお困りのお客様につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、
プリンターの電源をお切りいただき、再度電源を「オン」にしてご確認ください。
また、Googleクラウドプリントを「一時停止設定」に変更されたお客様は、
「再開」に設定変更をお願いいたします。

本FAQの内容は、暫定的な内容となりますので、今後更新される場合がございます。
該当するお客様につきましては、お手数ですが、今後の更新内容についてもご確認をお願いいたします。

以下の手順を行っていただくことで解決する可能性がございます。

手順1

プリンターの電源を「オフ」にしてください。
プリンター本体の電源ボタンで電源を「オフ」にできない場合は、ACプラグを抜いてください。

手順2

プリンターとインターネットの接続を一時的に遮断します。
具体的には、以下の操作をお願いいたします。

  • 有線LAN接続にてお使いの場合
    プリンター側の有線LANポートに差し込んでいる有線LANケーブルを、物理的に外してください。
  • 無線LAN接続にてお使いの場合
    プリンターが接続しているアクセスポイント(無線LANブロードバンドルーター)の電源を一時的にオフにしてください。

アクセスポイントの電源をオフにすると、同じアクセスポイントに接続しているコンピューターやスマートフォン、電話回線なども一時的に切断されてしまいますので、ご注意ください。

手順3

プリンターの電源を「オン」にしてください。

手順4

プリンター本体側の操作パネルで、Googleクラウドプリントのサービス利用を「一時停止設定」に変更してください。

手順は以上です。

インクジェット複合機EP-706A,EP-775A,EP-775AW,EP-776A,EP-804A,EP-804AR,EP-804AW,EP-805A,EP-805AR,EP-805AW,EP-806AB,EP-806AR,EP-806AW,EP-904A,EP-904F,EP-905A,EP-905F,EP-906F,EP-976A3,PX-1600F,PX-1700F,PX-435A,PX-436A,PX-504A,PX-535F,PX-605F,PX-675F,PX-B750F,PX-M350F,PX-M5040F,PX-M5041F,PX-M7050F,PX-M7050FP,PX-M7050FX,PX-M740F,PX-M741F,PX-M840F,PX-M840FX
インクジェットプリンターEP-306,PX-B700,PX-S350,PX-S5040,PX-S7050,PX-S7050PS,PX-S7050X,PX-S740,PX-S840,PX-S840X
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった