このページの先頭

EPSON



よくあるご質問(FAQ)

タイトル

「インクカートリッジを認識できません」エラーの対処方法<E-100、E-150、E-200>

  • 更新日: 2005/11/17
  • FAQ番号: 001077
「インクカートリッジを認識できません」のエラーが表示されたときの対処方法を教えてください
回答
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

インクカートリッジの取り付け/交換後「インクカートリッジを認識できません。」というエラーが表示された場合は、インクカートリッジが斜めにセットされた可能性があります。
下記手順に従って、インクカートリッジをまっすぐにセットし直してください。

エラーメッセージの文章が多少異なる場合があります。

インクカートリッジの取り出し方法

(1) インクカートリッジカバーを開けます。

(2) インク交換レバーを一旦右にスライドさせ、少し押し下げてから左側にスライドさせます。
  インクカートリッジが手で取り出せる位置まで排出されます。

(3) インクカートリッジを引き抜きます。

  • 取り外したインクカートリッジのインク供給孔部にはインクが付着している場合がありますので、周囲を汚さないようにご注意ください。
  • インクカートリッジを取り外した状態で、プリンターを放置しないでください。
    プリントヘッド(ノズル)が乾燥して印刷できなくなるおそれがあります。

このページの先頭へ

インクカートリッジのセット方法

(1) ラベル面を上にしてインクカートリッジを差し込み、下図の赤枠「PUSH」というマークの部分を押します。
 

(2) 「PUSH」マークを押したまま、インク交換レバーを一旦右端までスライドさせ、左上に引っ掛けるようにしてロックします。

インクカートリッジがプリンターにセットされます。

(3) インクカートリッジの両端が、まっすぐになっていることを確認します。
 

(4) インクカートリッジカバーを閉じます。

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



アンケートを送信する

インクジェットプリンター E-100, E-100P, E-150, E-150G, E-200

戻る

このページの先頭へ



© Seiko Epson Corp. / Epson Sales Japan Corp.

閉じる