本FAQの対象機種は以下のとおりです。
プリンターの仕様にあったハガキを使用しているかを確認します。 ハガキによっては給紙が正常に行われなかったり、紙詰まりの原因となりますのでご確認の上、ご使用ください。
このページの先頭へ
ハガキのセット可能枚数を超えて使用した場合、紙詰まりだけでなく重送(複数枚のハガキを一度に 給紙すること)の原因にもなりますのでプリンターの仕様にあった枚数をセットします。 また、最適な印刷結果を得るためには、プリンタードライバーの印刷設定で使用するハガキの印刷面(※)に適した[用紙種類]を設定する必要があります。
以下に用紙セット可能枚数と選択する[用紙種類]についてご案内します。 ご確認の上、ご使用ください。
ハガキが正しくセットされているか確認します。
ハガキを継ぎ足す場合は、印刷を一旦停止(あるいは中止)して残っているハガキを取り出し、追加するハガキと合わせてよくさばき、揃え直してからセットしてください。 プリンターが動作中にハガキを追加すると重送や紙詰まりの原因となる場合がありますので、ご注意ください。
プリンターの動作中や印刷中に用紙を追加すると重送や紙詰まりの原因となる場合がありますので、ご注意ください。
2種類以上の用紙を混ぜ合わせないでください。
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。