このページの先頭

EPSON



よくあるご質問(FAQ)

タイトル

本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について<EP-704A>

  • 更新日: 2011/09/08
  • FAQ番号: 031339
EP-704A本体の液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について教えてください
回答
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

対象機種
EP-704A  

表示されているエラーメッセージによって対処方法が異なります。
目次より関連する項目を選択して、対処方法をご参照ください。

  1. インクカートリッジ関連
  2. 用紙関連
  3. CD/DVDトレイ関連
  4. オーダーシート・手書き合成シート関連
  5. そのほか

1.インクカートリッジ関連

エラーメッセージ 対処方法
インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 インク残量が限界値を下回りました。
新しいインクカートリッジに交換してください。
  • インクカートリッジの交換方法は、こちら
本製品はプリントヘッドの品質を維持するため、インクが完全になくなる前(限界値以下になる前)に動作を停止するように設計されています。

ポイント

インクカートリッジを交換した後に上記メッセージが表示された場合は、正しくインクカートリッジが認識されていません。
もう一度インクカートリッジをセットし直してください。

このページの先頭へ

2.用紙関連

エラーメッセージ 対処方法
本体内部で用紙が詰まりました。
次画面の図に従って用紙を取り除いてください。

スキャナーユニットを閉じ、を押してください。
詳しくはマニュアルをご覧ください。

プリンター内で用紙が詰まっている状態です。
[OK]ボタンを押し、画面の図に従いスキャナーユニットを開けて内部を確認し、用紙が詰まっているときは取り除きます。
  • 詰まった用紙の取り除き方法は、こちら

ポイント

詰まった用紙が取り除けない場合は、プリンターを分解したりせずにお買い求めいただいた販売店、または、エプソンの修理窓口へご相談ください。

  • 修理については、こちらをご参照ください。

このページの先頭へ

3.CD/DVDトレイ関連

エラーメッセージ 対処方法
CD/DVDトレイが正しくセットされていません。
正しくセットし、を押してください。を押すと、セット方法を確認できます。
一旦CD/DVDトレイを引き抜き、本製品の動作が完全に止まっていることを確認してから正しくセットし直してください。
[スタート]ボタンを押すと印刷が始まります。
CD/DVDガイドの位置が正しくありません。
次画面の図に従い、CD/DVDレバーを下げて、CD/DVD印刷位置(上段)にしてください。
画面の図に従いCD/DVDガイドを上段にしてください。
排紙トレイがCD/DVD印刷位置になっています。
次画面の図に従い、CD/DVDレバーを上げて通常の印刷位置(下段)にしてください。
  • 画面の図に従い排紙トレイを通常の印刷位置(下段)にしてください。
    CD/DVD印刷時以外の印刷実行時に排紙トレイが上段になっていると操作できません。
  • CD/DVDコピーで[A4普通紙に試し印刷する]を選択しています。
    CD/DVDレーベルにコピーする場合は、[CD/DVDレーベルに印刷する]を選択します。
    また、普通紙にお試し印刷する場合は排紙トレイを通常の印刷位置(下段)にしてください。
  • CD/DVDレーベルコピー方法は、こちら

このページの先頭へ

4.オーダーシート・手書き合成シート関連

エラーメッセージ 対処方法
オーダーシートとメモリーカードの内容が一致していません。
シートを印刷し直して再度実行してください。
もう一度オーダーシートを印刷してください。
写真の印刷が終了するまでメモリーカードの内容を変更しないでください。
  • オーダーシートを使った印刷方法の詳細は、こちら
オーダーシートが正しくセットされていません。
正しくセットして再度実行してください。
オーダーシートを正しくセットします。
▲マークを原点に合わせるようにセットしてください。
写真が選択されていないか、マーキングが正しくありません。
確認後、再度実行してください。
写真と枚数の設定項目に正しくマーキングをしているか確認します。
  • オーダーシートを使った印刷方法の詳細は、こちら
用紙が選択されていないか、マーキングが正しくありません。
確認後、再度実行してください。
用紙サイズとフチなしの設定項目に正しくマーキングをしているか確認します。
  • オーダーシートを使った印刷方法の詳細は、こちら
手書き合成シートとメモリーカードの内容が一致していません。
シートを印刷し直して再度実行してください。
もう一度手書き合成シートを印刷してください。
写真の印刷が終了するまでメモリーカードの内容を変更しないでください。
  • 手書き合成シートの使用方法の詳細は、こちら
手書き合成シートが正しくセットされていません。
正しくセットして再度実行してください。
手書き合成シートを正しくセットします。
▲マークを原点に合わせるようにセットしてください。
文字飾りのマーキングが正しくありません。
文字飾りを1つだけ選んで正しくマークし、再度実行してください。
正しくマーキングをしているか確認します。
文字飾りは、いずれかにマークしないとエラーが発生します。

このページの先頭へ

5.そのほか

エラーメッセージ 対処方法
バックアップ中にエラーが発生しました。
バックアップを中止します。
エラーコード
XXXXXXXX
バックアップ時に問題が発生したため、バックアップを中止しました。
表示されているエラーコードを控えて、カラリオインフォメーションセンターへご相談ください。
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。
お早めにエプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。
廃インクパッドの吸収量が限界に近付いています。
お早めにお買い求めいただいた販売店、またはエプソン修理センターへ、廃インクパッドの交換をご依頼ください。
廃インク吸収パッドは、クリーニング時や印刷中に排出される廃インクを吸収する部分です。
お客様ご自身による交換はできません。
[スタート]ボタンを押すと印刷を続けられますが、交換するまでメッセージは定期的に表示されます。
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
お買い求めいただいた販売店、またはエプソン修理センターへ廃インク吸収パッドの交換をご依頼ください。
廃インク吸収パッドは、クリーニング時や印刷中に排出される廃インクを吸収する部分です。
お客様ご自身による交換はできません。
プリンターエラーが発生しました。
電源を入れ直してください。
詳しくは、マニュアルをご覧ください。
電源を一旦オフにした後、再度電源をオンにしてください。
それでもエラーが解除されないときは、電源をオフにしてスキャナーユニットを開け、内部に異物(輸送用の保護テープ・用紙など)が入っていないか確認し、電源をオンにしてください。
再度電源をオンにしてもエラーが発生する場合は、お買い求めいただいた販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談ください。
スキャナーエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。
それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。
電源を一旦オフにした後、再度電源をオンにしてください。
それでもエラーが発生するときは、お買い求めいただいた販売店、またはエプソンの修理窓口へご相談ください。
Recovery Mode ファームウェアのアップデートに失敗したため、リカバリーモードで起動しています。
再度ファームウェアのアップデートを行ってください。

ポイント

お客様のご使用頻度などによってエラーが表示されるまでの期間は異なりますが、吸収したインクが吸収量の限界に達するとパッドの交換が必要になります。
エラーが表示されたら、エプソン修理センターに交換を依頼してください。
保証期間経過後は有償となります。
なお、パッドの吸収量が限界に達した場合はインクがあふれることを防ぐため、パッドを交換するまで印刷ができないようになっています。

  • 修理については、こちらをご参照ください。

このページの先頭へ

修理について

修理窓口では、お客様のご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後にお届けする、引取修理サービス(ドアtoドアサービス)のご利用をお勧めしています。
なお、すでに修理対応期間が終了している機種もありますので、修理対象機種・料金一覧にてご確認の上ご利用ください。

  • 修理対象機種・料金一覧は、こちらをご参照ください。
  • 引取修理サービス(ドアtoドアサービス)の詳細は、こちらをご参照ください。
  • そのほかの修理サービスについては、こちらをご参照ください。
  • 修理に出す際の梱包方法は、こちらをご参照ください。

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



アンケートを送信する

インクジェット複合機 EP-704A

戻る

このページの先頭へ



© Seiko Epson Corp. / Epson Sales Japan Corp.

閉じる