ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32122
  FAQ番号:32122
EpsonNet Setupで無線LANの設定をしたらエラーが表示された
 
 

EpsonNet Setupでプリンターの無線LAN設定をする際に表示されるエラーを一覧にしています。

ご使用の機種によって、エラーメッセージの文章は多少異なることがありますが、対処方法は同じです。

  • 無線LAN接続時に印刷ができない場合は、トラブル解決のお手伝いをする「無線LANナビ」をご参照ください。

  1. 「カンタン自動設定」でエラーが表示される
  2. ネットワーク(SSID)の設定でエラーが表示される
  3. セキュリティーキーの入力でエラーが表示される
  4. TCP/IPの設定でエラーが表示される
  5. ドライバーの設定でエラーが表示される
  6. プリンターに設定が送信できない/プリンターの情報が取得できない

1.「カンタン自動設定」でエラーが表示される

「カンタン自動設定」を選択して設定する際、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。

2.ネットワーク(SSID)の設定でエラーが表示される

ネットワーク(SSID)の設定中に、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。

プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターがケーブルで接続された状態でエラー発生)
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターが無線接続された状態でエラー発生)

3.セキュリティーキーの入力でエラーが表示される

セキュリティーキーを入力した際、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。

セキュリティーキーの確認をしてください。
プリンターに設定されているネットワーク(SSID):xxxxxx
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。
セキュリティーキーの確認をしてください。
プリンターに設定されているネットワーク(SSID)はxxxxxxxx、セキュリティーキーはyyyyyyyyです。
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターがケーブルで接続された状態でエラー発生)
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターが無線接続された状態でエラー発生)

4.TCP/IPの設定でエラーが表示される

TCP/IPの設定の際、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。

プリンターのTCP/IP設定が間違っている可能性があります。
(TCP/IP設定画面でIPアドレスを自動取得するとエラー発生)
プリンターのTCP/IP設定が間違っている可能性があります。
(TCP/IP設定画面でIPアドレスを手動設定するとエラー発生)
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターがケーブルで接続された状態でエラーが発生)
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターが無線接続された状態でエラーが発生)

5.ドライバーの設定でエラーが表示される

ドライバーの設定中に、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。

6.プリンターに設定が送信できない/プリンターの情報が取得できない

プリンターの情報の取得中や設定内容の送信中に、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった