よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33432
  FAQ番号:33432
WPS接続(プッシュボタン自動設定)で簡単接続を行うと接続に失敗します
 
 

アクセスポイントのプッシュボタンで行う簡単接続がうまくいかない場合は、下記をご参照ください。

NEC社製アクセスポイント(WR9500N、WR8165N、WG1800HP、WF1200HP、WF300HP2)にて、プッシュボタン無線設定で接続出来ないことが確認されております。

  • 無線LAN接続時に印刷ができない場合は、トラブル解決のお手伝いをする「無線LANナビ」をご参照ください。

  1. ソフトウェアCD-ROMなどを使用する
  2. プリンター本体の液晶パネルから設定する

ソフトウェアCD-ROMなどを使用する

同梱のソフトウェアCD-ROMや「EpsonNet Setup」、もしくは「Web Installer」を使用して接続を行ってください。

ソフトウェアCD-ROMなどから無線設定がうまくいかない場合の、よくあるお問い合わせについては、以下のFAQでご案内しております。

「Web Installer」は、お使いの製品をコンピューターで利用するために必要なソフトウェアを、まとめてインストールできるツールです。

  • Web Installerの詳細については、こちらをご参照ください。

プリンター本体の液晶パネルから設定する

プリンター本体に液晶パネルがある機種では、液晶パネルを操作して「手動設定(無線LAN手動設定)」にて無線設定を行ってください。

「手動設定(無線LAN手動設定)」で無線設定をする場合は、設定内容を入力する必要があります。
また、アクセスポイントにセキュリティーが設定されている場合、セキュリティーキー(パスワード)の入力が必要となりますので、お使いの環境でアクセスポイントに設定している内容をご確認のうえ、設定内容をメモに控えておいてください。

「手動設定(無線LAN手動設定)」の詳細については、電子マニュアル「ネットワークガイド」(または「ネットワーク詳細ガイド」、もしくは「ネットワーク設定補足ガイド」)をご参照ください。

プリンターの無線設定をする際に必要なSSID(ネットワーク名)や、セキュリティー、パスワードを確認する方法は、以下FAQでご案内しています。

お知らせ


アクセスいただきありがとうございます。

この度、当FAQコンテンツ(FAQ番号:33432)は、内容の刷新に伴いアドレス(URL)を変更いたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されているお客さまは、お手数ですが登録のご変更をお願いいたします。

■新FAQコンテンツアドレス
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30914

今後とも宜しくお願いいたします。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった