プリントヘッドのクリーニングを実行してもプリンターが全く動作しない場合には、以下の点を確認してください。
1. インクが残り少ない、またはインクエンドの状態ではありませんか 2. プリンター単体での動作確認の実施
インクが残り少ない時やインクランプが点灯・点滅している時は、クリーニングを実行してもプリンターはクリーニングを行いません。 その場合は、新しいインクカートリッジまたはインクパックに交換してください。エコタンク搭載モデルをお使いの場合はインクを補充してください。
インクランプや液晶ディスプレイの表示は、プリンターによって異なります。 以下よりご使用の機種を選択してランプの状態やエラーメッセージの表示内容をご確認ください。
※ご使用の機種が上記にない場合は、操作ガイド・使い方ガイド・ユーザーズガイドもしくは、取扱説明書や電子マニュアルでご確認ください。
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一旦コンピューターと接続しているプリンターケーブルを外し、プリンター単体にした状態で電源を「オン」にします。 この状態でクリーニングを実施してください。 ※クリーニングの方法は、操作ガイド・使い方ガイド・ユーザーズガイドもしくは、取扱説明書や電子マニュアルでご確認ください。
この状態でもクリーニングが動作しない場合は、プリンター本体でトラブルが発生している可能性が高く、修理の必要がありますので、プリンター本体をお買い求めいただいた販売店または、エプソンの修理窓口へご相談ください。
※修理へ出す際にプリンターを梱包する時の 注意点や手順は、こちらをご参照ください。
下記の機種については、出張修理サービスのみとなります。 お買い求めいただいた販売店または、出張修理サービス窓口へご相談ください。 PX-M7110F、PX-M7110FP、PX-M860F、PX-S7110、PX-S7110P、PX-S860
※PX-M7050F/PX-M7050FP/PX-S7050P/PX-S7050PSにつきましては、すでに修理対応期間が終了しております。
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