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プリンタードライバーで設定しているポートと実際に接続しているTMプリンターのポートが違っている場合は印刷されません。他にもいくつか原因が考えられますので、以下をご確認ください。
【参考】
関連FAQをまとめていますので、本FAQで解決しない場合はこちらもご参照ください。
「ドライバーは使用できません」と表示されています。対処方法を教えてください。
印刷されないときの確認事項
- 既に他プリンタードライバーが接続先のポートを使用していないかを確認してください。
- プリンタードライバーのプロパティーで設定されているポートと、実際に接続されているポートが正しく統一されているかを確認してください。
- BIOSやデバイスマネージャーなどで、接続しているポートが使用不可となっていないか確認してください。
- USBからシリアルへの変換ケーブルや、USBハブなどの中継器を介した接続をおこなっている場合、正常に双方向通信がされていない可能性があります。
ひとつのケーブルで直結することで、通信ができるようになるかを確認してください。
- プリンター本体がオフライン(電源OFF/用紙無し/用紙カバーオープンなど)の状態になっていると通信ができません。
プリンター本体が通信できる状態にしてください。
- シリアルインターフェイスモデルの場合 シリアルケーブルの結線が合っていないと通信できません。
以下の結線を含むTM用クロスケーブルをご使用ください。
なお、EPSON純正のTM用クロスケーブルの型番は「OI-C01」です。
- パラレルインターフェイスモデルの場合
BIOS上のオンボード パラレル モード設定にて“双方向通信をする”設定になっていないと通信できません。
ご使用のPCにより、設定できる選択肢が異なりますが、双方向通信をサポートした選択肢を設定してください。
また双方向通信をサポートしたモード(ECP、EPPなど)が複数ある場合はすべての選択肢についてご確認ください。
カスタマーディスプレイは「テスト印刷」による表示はできません。
カスタマーディスプレイの表示を試したい場合にはこちらのFAQを参照してください。
カスタマーディスプレイ |
DM-D101II,DM-D110,DM-D120 (ARCX専用),DM-D210,DM-D500 |
TMシリーズ |
TM-C100,TM-H5000II,TM-H6000,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-T20,TM-T20II,TM-T285,TM-T70,TM-T70II,TM-T88II,TM-T88III,TM-T88IIIX (ARCX搭載),TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90 KP,TM-T90II,TM-U210A,TM-U210B,TM-U210D,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U590,TM-U675,TM-U950 |
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